キーワードリンクとは

 

はてなダイアリーの本文の中ではてなダイアリー全体で定義されているキーワードが登場していると、自動的にキーワードの説明ページにリンクされるリンクのこと

 

デジタルマーケティング (英: digital marketing) は、インターネットと、デスクトップコンピュータ、携帯電話、その他のデジタルメディアやプラットフォームなどのデジタルテクノロジーを利用して製品やサービスを宣伝するマーケティングの手法である[1][2]。 1990年代から2000年代にかけての進化により、ブランドや企業がマーケティングにテクノロジーを使用する方法が変化した。人々が実店舗に行く代わりにデジタルデバイスを使用するようになるにつれて[3][4]、デジタルプラットフォームがマーケティング計画や日常生活にますます組み込まれるようになり[5] 、さまざまなデジタルマーケティングキャンペーンが行われるようになった。 検索エンジン最適化(SEO)、検索エンジンマーケティングSEM)、コンテンツマーケティングインフルエンサーマーケティング、コンテンツ自動化、キャンペーンマーケティング、データ主導型マーケティング電子商取引マーケティングソーシャルメディアマーケティングソーシャルメディア最適化、電子メールダイレクトマーケティング、ディスプレイ広告、 電子ブックなどのデジタルマーケティング手法は当たり前になっている。 デジタルマーケティングは、テレビ、携帯電話( SMSおよびMMS )、コールバック、保留中のモバイル着信音などのデジタルメディアを提供するインターネットチャネル以外の媒体にまで及ぶ[6]。 デジタルマーケティングは、インターネットチャネル以外の媒体への施策も含む点で、オンラインマーケティングとは異なり、より広い概念を表す[7]。

Wikipediaより